リハビリ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

こんばんは!

今日は久々にカラリと

爽やかな1日でしたね。

とっても気持ち良かった。照れ


さて実は3月に入ったと同時くらいに

手を上向きに何かを掴んで引き寄せたりした時の

肘の痛みが無視できない感じまできたので、

念のため整形外科に行ったら…。


上腕骨外惻上顆炎

じょうわんこつ

がいそくじょうかえん。


(って読むらしいです。)


と診断されました。


これいわゆる


テニス肘…だそうで。


えっ⁉︎


わたし


テニスしませんけど…。笑い泣き





で、すんごく


効きの強い湿布のおかげで

あっという間に痛みが引いて、


何これ!

良かった、すぐ治るじゃん!


って

希望が見えたのですが、


湿布を続けて2週間経った頃、

皮膚が負けてしまって、

激しい痒みとただれでどうにもならなくなり、


結局、皮膚が落ち着いてから

ブロック注射予防接種

本日、初リハビリと相成りました。


今は随分刺すような痛みはなくなり、

遠くでうっすら痛むことがあるくらいになり

ホッとしています。


しばし時おりリハビリしながら様子見します。


痛いのは肘なんですが、


家事とかスポーツとかで手首の使い過ぎ

も原因らしいです。


正直原因はまだ謎ですが、


家事のし過ぎ。


ってことにさせて下さい。爆笑


注意

テニスしなくても…テニス


テニス肘にはなります!えー筋肉


皆さんも、


お身体ご自愛を。ハート



テレビ今夜のO.A.

BS朝日「Welcomeクラシック」

午後10:54〜11:00 ナレーション



オーナメントオーナメントオーナメント

オーナメントBS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。

オーナメントオーナメントオーナメント