碁聖就位式とクリスマスツリー。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


雲ひとつない
最高のお天気に恵まれた文化の日。日本国旗
皆さま、いかがお過ごしですか?

昨日は、囲碁 第46期碁聖戦就位式
にて司会を務めさせて頂きました。




YouTube生配信でご覧頂いた皆さまも
ありがとうございました!

4期振り7度目の碁聖位に返り咲き、
4冠復活も果たした
井山裕太碁聖をお迎えしての
セレモニー。

謝辞の際に
2歳になるお子さんの成長のスピードと
ご自身の碁の成長をかけて
謙虚ながら、
力強く今後への意欲を述べられた
井山碁聖、

その時の表情が
とても明るくて柔和で…、

お子さんパワー、
癒しの存在となる家族からのパワーは
大きいんだろうなぁー。
と感じました。

「天才囲碁少年現る!」
と週間碁を賑わした小学生時代のお姿を
知っているだけに

4年ぶりに碁聖就位式の舞台で
表情晴れやかな井山碁聖をお迎えし、
目を細めるような気持ちで
嬉しくなってしまいました。照れ

先日、防衛を決めたばかりの
藤沢里菜女流本因坊も
花束贈呈花束で駆けつけ、
囲碁界をリードするお2人の
ツーショットが壇上で叶いました。キラキラ

また
安心してマスクを外して
一緒に写真を撮らせて頂ける日が
早くきますように。カメラスマホ

井山裕太碁聖、
誠におめでとうございました!お祝い拍手


そうそう、会場となったホテルでは、
もうクリスマスツリーが!サンタ


早〜い!びっくり



 そんな季節ですね!

今年初めて見る

  クリスマスツリーでした。キラキラ



●●●


今夜は
BS朝日「Welcomeクラシック」O.A.
あります。テレビ
ぜひ、ご覧下さい。

番組の詳細は
コチラ


音符音符音符

BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


 日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


音符音符音符