とらやのあんペースト。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

ある素敵な人生の大先輩の女性から

とらやさんの棹羊羹をいただいたら、




                  

3月にリニューアルされたあんペーストも入ってた!

しかも2種類入ってて、テンション一気にMAX。アップ


わーっ、嬉しい!拍手


ひとつはこしあん、

もうひとつは黒砂糖&メープルシロップ味。


とらやさんの羊羹のあんこは上質な小豆と、

限りなく水分を減らしたギュッとした贅沢な濃厚さが特徴で大好きなんですが、


このとらやさんのこだわりのあんこを、

そのまま滑らかに塗りやすく柔らかくしたもの…。



こしあん好きにはたまりません。ラブ



パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、

バニラアイスに添えたり…。

あっ、久しぶりにクリームあんみつ作ろっか。

忘れちゃいけないのが、

コーヒーのお供にただペロッと舐める……、

も大有りですな。グラサン


絶対、美味しいに決まってる!


羊羹の「夜の梅」も一番の定番で、大好き。

最近は1本に見えて、竹皮の中で2本に分かれているので、心置きなくちょっとずつ食べられて助かる!


優しいお心遣い、

本当にありがとうございました。

楽しみにいただきます…。ハート



さてこのあと22:54〜、

ナレーションを務めます、

「Welcomeクラシック」O.A.があります。テレビ

お時間合いましたら、ぜひ!ご覧下さい。ルンルン





音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符