蚊にもアロマオイル。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

こんにちは!

昨日は朝から「今夏?初」の蚊に食われ、

夜は夜でベットに入ったら耳元に

あの遠くから近づいてくるホラーな音が!えー


今年もそんな季節ですね…。

毎年のことなのに忘れてた。アセアセ

夏好きだけどこれだけは、もう本当ね。


数年前にもブログに書いたけど、

不意な深夜の襲撃には、

私はこれ一択!






精油です。

いわゆるアロマオイルですね。



和製ハッカを切らしていたので、

昨夜はレモングラスとユーカリグロブルスを、


決して肌に直接触れないよう注意して、


1枚のティッシュに数滴ずつ垂らして、

ベッド周りにフワフワとあおいで、

香りをくゆらせます。


ベッドの頭側が香りに包まれたら、

そのティッシュをナイトテーブルとか、


シーツがシミにならないようにできるなら、

とりあえずフワッと枕の隣に置いて完了!OK


もうそれっきり気配なし!チョキ



ミント、シトラス、カンファー系の香りが

苦手な虫が多いようです。



あっ、食われたところには、

お肌に点でなら直接付けることができる、

ほぼ唯一の精油、






       

       ラベンダーの精油を、

チョンっとつけましょう。

痒みが治ります。

決して面で広げて塗らないように…。


植物ほど強いものはないですからね。

本物の精油を、正しく使って

植物の力を、お借りしましょう!キラキラ



さて、今夜は

私がナレーションを務めます、

「Welcomeクラシック」O.A.があります。

ぜひ、ご覧下さい。カラオケ




音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符