母の日ごはん。2021.〜パエリア〜 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪





今年の母の日ごはんは、

フライパンで簡単に作れるパエリアで。

義妹が以前教えてくれたレシピも

参考にしながら…。



母が健康で笑顔で居てくれるだけで

ただただ尊くありがたい。

母方の祖母の命日もつい先日だったので、

母は母で今は亡き自分の母を

想った1日だったかも知れません。

母の日参りはなかなか叶わないご時世ですが、

想う気持ちに変わりはありませんね。花束お願い



今夜のパエリア。

ホタテ、イカ、アサリ、海老、

生トマト、ベーコンと

チキンコンソメの旨みのバランスが

最高の仕上がり。キラキラ

2色のパプリカの他にピーマンも加えて

カラフルバージョンで。グッ


やっぱりパエリアには、

スペインの名産でもある

レモンがよく合います。


一皿目はレモンなしのそのままで、

そしておかわりの時にはレモンを絞って

2段階で楽しみました。

すごーく爽やかで、旨みとレモンの

マッチングの良さに驚くんですよねー。OK

パエリアに入れたお酒も白ワインですが、

飲むお酒も白ワインが合いました。白ワインウインク



サフラン抽出中…の図。




サフランライスだと不思議と食が進みます。

なんでだろうー。爆笑

食べ過ぎました。アセアセ



制限の多い生活の中でも

命を守りながら

ささやかな日常のご飯でも

何でも美味しく食べられて、

散歩も買い物も出来るんだから

このくらいは我慢のうちに入らない、

旅行が自由に出来るその日が来るまで

体力を落とさないように、と

youtubeを見ながら

日課の運動を欠かさない

前向きな母を尊敬します。拍手



以前に近い日常が早く戻りますように。流れ星





音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正式指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符