マカロニグラタン。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

寒くなるとあったかいだけじゃなく、
コクのあるものも欲する傾向にあります。

というわけで…、



マカロニグラタン、

YEAH!!


ファイヤーキングでいただくグラタンもなかなか乙。OK

先日キューピー3分クッキングでやっていた田口成子先生のレシピ。
田口先生の調理中の話し方や声も心地良くて大好き。ハート
密かにモノマネ出来ますよ。グラサン

ホワイトソースも失敗しにくく簡単に出来て、
チキンの旨味が効いて最高に美味しかったなぁ。キラキラ

母が若い頃から番組のファンだったこともあり、私にとっても5本の指に入るほど好きな番組です。
いつもお世話になっています!お願い

マカロニグラタン、LOVEハート
ホワイトソース、LOVEピンクハート
キューピー3分クッキング、LOVEグリーンハート
田口成子先生、LOVEブルーハート
ファイヤーキング、LOVEイエローハート



さて、
感染者が一気に増えてしまいました。
民間の検査場で検査した結果陽性だった人は、
保健所に届ける義務がない分、
実際の陽性者の数はさらに多いということになるでしょう。

若い世代は重症化しないという文言だけひとり歩きしているようですが、若い方でもかかれば後遺症は非常に複雑で元の生活にすら戻れていない状況の方もいるようです。

大切な人を想い合う季節だからこそ、
コロナ治療に携わる医療現場の皆さんに
少しでも休んで欲しい、
そういう意思を私たちそれぞれが心のどこかに常に置いて、

自分がどう行動すべきか、自分の頭で考えることが最低限出来ることのように感じます。

引き続き油断せず過ごしましょ。注意


音符音符音符音符音符

テレビO.A.のお知らせ
BS朝日Welcomeクラシックナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符音符音符