お付き合いの長い喫茶店。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

先日、遅めのランチで数年振りに日比谷の紅鹿舎へ…。


両親が若かった頃に勤めていた会社が当時同じビルに入っていたこともあり、私も子供の頃から親とよく訪れた喫茶店。


日本の元祖と言われる紅鹿の名物ピザトースト!
嬉しくて食べ始めて暫くしてから慌てて写真を撮りました。
本当は3切れで出てきますよ。アセアセ


やっぱり美味しい!
パン自体が美味しい上に、
とろ〜りチーズも具も惜しみなく乗っていて、食べ応え満点なんです!グッ

因みにこちらはツナトースト。


何故かモーニングみたいにバナナが付くのが紅鹿スタイル。バナナ



ランチタイムを過ぎて落ち着いた時間だったせいか珍しく静かな紅鹿…。


今回本当に久々でしたが、変わりゆく有楽町・日比谷エリアで長年変わらずそこにあるというだけで、家族と過ごしているような安心感に包まれます。


店前を通るだけでもホッ。♡
これからも変わらずあり続けて欲しいな。


さて、今夜は10:54〜BS朝日にて「Welcomeクラシック」O.A.テレビあります。
指揮者・山田和樹さんが登場します。
お時間合えばぜひご覧ください。カラオケ



音符音符音符音符音符

テレビO.A.のお知らせ
BS朝日Welcomeクラシックナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符音符音符