JUJU@Blue Note TOKYO | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今夜Blue Note で開催されたLIVE配信。
固唾を飲んで見守るような気持ちで迎えたLIVEだったけど、モニター越しのJUJUさんは華奢な身体でしっかり立ち、いつもと何ら変わらない調子で饒舌に語り、唄うプロのパフォーマンス、グッときた。最高でした。
JUJU最高!
JAZZ最高!



JUJU、ありがとうー‼︎
こんなに胸が締め付けられる想いで観ることになろうとは。
ほんの少しでもこぼれ出したら止まらなくなるのが分かる感情を飲み込んで、
今の想いを乗せて歌ってくれた今夜の"Remember"は
きっと忘れない。
毎週毎週テレビの前でも耳にしてきた大好きな曲だけど、泣きながら聴くことになるなんて。
今夜のLIVEはきっと彼にも届いてるはず。


仕事をご一緒したとか、
面識があるわけでもない一番組ファンというだけの私ですら容易には抜け出せないしんどさがあるのに、どれだけのショックと衝撃の中このステージに立ったんだろう…。
今日のLIVE無事終わったからもう思いっきり泣いていいんだよ、って言ってあげたいくらい。


コロナ渦で悶々としたり不安に包まれ押し潰されそうになっても、毎週深夜の再放送でJUJUと三浦春馬さんの自然体でゆる〜いやりとりにホッとして、
芸術品のような美しいモノや景色に一緒にときめいて…、
私にとって「世界はほしいモノにあふれてる」はコロナ渦で、これまで以上に一層の癒しの時間でした。


2人のやりとりは仲のいいお洒落な姉弟のような感じがすごく微笑ましかった最高のコンビ、
そのJUJUが今夜想いを全て歌に乗せてくれたから、
言葉で記すより、
あのキラキラした透明でピュアな笑顔を胸に焼き付ける。忘れようもないけれど。

どうか安らかに…。
心よりご冥福をお祈りするとともに鎮魂を願って。


せかほし観続ける。
まだ観ていない彼の作品も観る。
そして、これからもJUJUの歌声を求めて…。


斉藤典子











音符音符音符

テレビBS朝日Welcomeクラシックナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

日本フィルハーモニー交響楽団 公式Twitter

音符音符音符