母の日ごはんのオニオングラタンスープ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

在宅だからこそ出来ることを、皆さんそれぞれやっておられると思いますが、

今日はそのうちの一つ、


オニオングラタンスープを作る!


なんせ3時間玉ねぎを炒め続けるメニューですからね。

理想はね…。
プロはね…、3時間炒めるんですよ。びっくり


今日は母の日なので、母の日ご飯として…、


1時間半バージョンで。笑い泣き あれっ。アセアセ




半分の時間しか炒めない
『半分、茶色い。』玉ねぎ。口笛


プロはもっと深い飴色になるまで更に1時間半炒めてるの…。脱帽です。拍手
この状態で冷凍できるので、多めに炒めます。


そして色々野菜のグリルとガーリックチップ。
レモン、オリーブオイル、岩塩と粗挽き黒胡椒でサッパリと。


今日はオニオングラタンでオーブン占領してるので、魚焼きコンロでグリル。


ガーリックチップを作るのは幸せな時間です。




いつもよりややサラサラ目の明太子スパゲティ。



それと、グリーンサラダ、
スモークサーモンの母の日ご飯。ピンク薔薇

母と、
数日前に命日だった祖母を想って…。ハート
ご馳走さまでした。


緊急事態宣言が延長されて4日。
新たな感染者の数だけ見てしまうと一時よりは減ってきて、何かこのまま切り抜けられそうな気になりがちですが、そういう時が一番怖い気がします。


皆さんも引き続き、気を付けてお過ごし下さいね…。照れ




音符音符音符

BS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符