即席シーザーサラダ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

午前中は曇り空が広がっていたけど、
昼過ぎから気持ち良く晴れて気温もグングン上がったようですね。晴れ

今日のランチはロメインレタスを大きめに手でちぎって、

マヨネーズと豆乳と豆乳ヨーグルト、粉チーズ、粗挽き黒胡椒に塩少々して混ぜたドレッシングで和えて、
最後にフライドオニオンをまぶすだけの、

即席なんちゃってシーザーサラダランチを食べてGo!


暖かいせいか粉チーズの塩っ気が特別美味しかった。

チーズはカルシウムも豊富で吸収率も高い食材です。で、中でも粉チーズとなるパルメザンチーズはカロリーも控えめなので、運動不足で太りがち、カルシウム不足になりがちなこんな時こそ上手く取り入れたい食材ですよ。チョキ

ランチ後駅までの道のりを歩くだけで汗ばむ陽気。アセアセ

トレンチコートで正解!
着るものがこうして身軽になっていくのが1番嬉しい季節です。

この暖かさで道端のお花や樹木の蕾が一気に膨らみそう!桜

今日は少し遠くに満開の真っ白の花を咲かせた大きな木蓮の木が見えてハッとしました。

閉塞感が漂いがちですが、外の景色の変化も楽しみたいですねー。照れ




音符音符音符

レギュラー番組
BS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符