世界らん展2020 〜滝藤賢一さん〜 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

そして19日にお迎えしたのは、
俳優の滝藤賢一さん。




昨年はBSプレミアム「世界らん展2019」でナビゲーターを務めて下さった滝藤さん。
今年は昨年のらん展で好評だった、
多肉植物に更に特化したコーナーが出来まして、
多肉植物を自宅でも栽培されるほどの滝藤さんにトークショーで溢れる多肉愛を語って頂きました。
滝藤さんから教えて頂いた気分…。

色んなネットニュースでも取り上げられていました。




プロのスタイリストさんからも
"私服がお洒落な芸能人"として大絶賛のファッショニスタと聞いていましたが、この日の衣装もラベンダー系のスーツに、何とインナーにはパフィオペディラムというらんが描かれたシャツを合わせて登場!
らん展に合わせて…ではなく、滝藤さんはそれがらんとは知らなかったと言うのでお互いにビックリでした。
服以上に滝藤さん、
佇まいや雰囲気が凄くあって…
ご自分に似合うものをよく分かっておられるのが素敵でした。
気さくで、話しやすい雰囲気を作って下さりありがとうございました!




映画「クライマーズハイ」からかなり作品を拝見していたので、らん展でお話が伺える機会に恵まれて贅沢な時間。

あぁー、「半分、青い。」のすずめの父ちゃんに会えるなんて!
「半沢直樹」の近藤役に胸を締め付けられる想いで見ていた時が蘇った!
「東京独身男子」も好きだったしね…!

そして今、
テレビ東京で放送中の金曜深夜24:12〜「コタキ兄弟と四苦八苦」を引き続き見ながら、

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」ではこれから登場される足利義昭役がまた楽しみ。

結構見てる、わたし。笑



多肉愛溢れる滝藤さんに合わせて、
今年のらん展の多肉コーナーの写真と共に書かせて頂きました。

滝藤さん、ありがとうございました!






音符音符音符

BS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符