小川誠子六段。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

囲碁界のベテラン、小川誠子先生の突然の訃報に触れ、本当なのか信じられない気持ちです。

過去には私が就位式の司会を長年務めさせて頂いている女流本因坊でもあられたことのあるベテランであり、
囲碁の普及にも情熱を持って活動されていた方でした。
なんと言ってもいつもいつもほんわか上品で華のある優しい笑顔と声で周囲の人を温かく包み込み、囲碁ファンにも関係者にもファンの多い素敵な女性でした。

私は残念ながらゆっくりじっくりお話をさせて頂く機会はないままとなりましたが、おっとりとした物腰の優しい笑顔は特別で、お見かけするとホッとすることが度々ありました。

まだまだお若く…、これから益々囲碁界を盛り上げて行かれる重要な存在だと感じていたのにとても残念です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

斉藤典子