ケアンズのシンボルプール。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

ちょっと滞っているうちにもう10月…。アセアセ
今日は空気がひんやり爽やかで気持ちが良い!キラキラ

ケアンズつづき。
ケアンズはとても小さな町で、ブラブラ歩きながら主要な所を回りやすいのが魅力。グッ

ただ港町なのに海に入れるビーチはないんです!びっくり
そこでお子たちを遊ばせるのに最適なのが、
ココ!
エスプラネード!



なんと!朝6時から入れる海沿いのプールなんです。やしの木
海沿いの公園内にあって無料でいつでも誰でも入れて街のシンボル&市民の憩いの場…。キラキラ
上の写真は着いた日の早朝でまさに6時か7時位。
入れる時間だけど、カモメしかいない…。タラー
さすがに8月は冬なのでね…、水が冷たいんで朝はね…。爆笑

でも水はフィルタリングしてキレイにした海水なのです。キラキラ

海岸に近いエリアにあるので遠くに大きな船が見えます。
陽が高くなってから子供たちと改めて来たけど、とにかく水が冷たくて大人たちは、早々にギブ。爆笑
でも子供たちは向こうは海、反対側は街と繋がったオープンスペースで芝生のエリアや砂浜もちゃんとあるので大喜び。おいで浮き輪波
どんなに冷たくても、赤ちゃんでもキャッキャ喜んで入ってた!赤ちゃん
子どもって、本当に元気!晴れ
子どもたちの元気な声をプールサイドで聞いてるだけで活気があって平和でシアワセ感じる…。ハート




エスプラネードでは週末の昼は子ども向けのアトラクションも色々楽しめて…。
オトナの私も並んでやりたいくらい、ワクワクする遊びがやらせてもらえる。アップ

夜は夜でお散歩しても味があります。星空




帰国の前の晩、移動遊園地?現る。





エスプラネードは市のケアが行き届いていて子どもから大人までみんなが気持ち良く過ごせるとても穏やかで平和な公園でした。キラキラ

これからはオーストリアは真夏に向かうので、水も温かくなって賑わい出してるだろうなぁー。地球



クローバー          クローバー          クローバー

テレビ毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.
ナレーション

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者がご紹介するクラシックの世界を、ミニ番組でお送りします。音符

ぜひ、ご覧下さい!

クローバー          クローバー          クローバー