活ける。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

雨の週末、
らん展期間中に思いがけなくいただいてしまったアレンジのお花のうち、
まだ元気な子たちを小さな花器に移し替えて活けてみたら、



冷たい雨の陰鬱とした窓辺が明るくなった。和むな…。
↑これも蘭。モカラ。
深みのあるオレンジが凄くいい。
太陽の代わり。( ˘ᵕ˘ )



ヒペリカムの赤が好きです。
いつも脇役だけど、デミタスカップでギュッと挿したら…めちゃくちゃ主役じゃん!
可愛い。ピンク音符

ヒペリカムって黄色い花を咲かせるらしいんですけど…見たことない。
いつか見てみたい!




和の小さな花器にも。
ヒペリカム…何にでも合うんだな。

それに赤って、ホント何色と合わせても引き締めてくれて合う気がする。
赤ってやっぱり好き。


小っちゃな花器にちょこちょこ活けるのは茎も短くて結構難しいんだけど楽しくて、音符  しばし無心になりました。笑

ささやかながら、雨の日のリフレッシュ!

春に向かって入梅?っていうくらい
当面雨が多そうですが、
小さな楽しみ見つけて皆さんもリフレッシュして下さいね!

春よ早く来ーい!

今日もファイトー!バイバイ