小平奈緒選手、金メダル‼︎ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

凄い!お祝い
スピードスケート500mに出場の
小平奈緒選手が見事、
36"94秒のオリンピックレコードで金メダル獲得‼︎
おめでとうございます!拍手お祝い
日本女子スピードスケート悲願の金!🥇

ソチでの悔しさから、骨盤周りの筋肉の構造からコーチと一緒に研究し直し、
フォームの進化を遂げ、メンタルも更に鍛えてついに手にした悲願のゴールド!

次の組みで大健闘するも惜しくも小平に届かず銀メダルだった韓国韓国のイ・サンファ選手に近づき、迷わずその手を取った小平選手の優しさよ。
そしてその胸に抱きついたイ・サンファ選手。えーん

2人がそれぞれの国旗を背中にかけ、
互いに何を話していたのか、
肩に手を回し同志の健闘を讃え合う2人の背中のショットが、
とても美しくて、胸に残る忘れられないシーン。日本韓国
間違いなく今大会の名場面でしょう。キラキラ

先日長距離で銀メダル、銅メダルを獲得した高木美帆選手しかり、
パシュートのドキュメント番組を
たまたま先日見て、
こんなにスピードスケートが奥深くて、
こんなに女子スピードスケートがカッコ良かったんだ…って
初めて思わせてくれた今回のオリンピック。照れ
これもオリンピックの醍醐味ですね。音符

小平選手のインタビューの涙に胸が熱くなった。
いいものを見させていただき、
ありがとうございます。ハート

明日からまた頑張ろう。笑い泣き