スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース。【追記あり 10/20】 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

昨日は歌舞伎に詳しい学生時代の友人と、
「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」を観に新橋演舞場へ!

{34FC7BAE-57DF-4228-A168-89555DCE53AB}

スーパー歌舞伎らしいスケールの大きな演出が盛り沢山で、楽しかったー!
むらさき音符ブルー音符ピンク音符

あの大ヒット漫画、「ONE PIECE」の世界を市川猿之助さんが演出・出演した作品の再演。

実は「ONE PIECE」は読んだ事もアニメを見たこともなくて、

”ルフィっていう少年が主役の冒険もの”

ってことしか知りませんでした。アセアセ

でもそんなこと全然気にならない。
歌舞伎とのコラボは新鮮で…
ONE PIECEの世界観にどっぷり浸かってワクワクして来ましたよ。チョキ

開演前はルフィがお出迎え。
{F0EA3199-7D9E-404B-946B-C190B19D567F}

幕が開いて数日で起きたアクシデントによるお怪我で療養中の、
市川猿之助さんの想いを受け継ぎ、
元々特別マチネでルフィを演じる予定だった、尾上右近さん率いる俳優陣による渾身の作品。

尾上右近さんのみずみずしい弾けんばかりのルフィは本当に爽やかでフレッシュ。キラキラ
ルフィが大切にした物語のテーマにも…、
急遽代役となった責務を満身創痍で果たしている役者としての右近さんの姿にも、なんか理屈抜きに胸打つものがありました。


ファンには垂涎モノの幕ですね…。
{75EE4745-D380-4306-9792-FA6ACC1A3C5B}

その次の幕間。
{0DAB5B4B-46BE-4CCA-8951-5D659F755221}

演舞場正面。
{D68E7993-056D-45DE-A2A9-519970CA56D5}

この舞台のためにゆずの北川悠仁さんが書き下ろした主題歌「TETOTE」がすごく良くて…会場がひとつになれる演出がノリノリでみんなで盛り上がって、ただただ楽しかった。拍手キラキラ

坂東巳之助さんてこんな演技するんだーっていう嬉しい驚きとか、
浅野和之さんが笑いで空気を変える流石の貫禄とか…、
初めて拝見する歌舞伎役者さんも素敵で、
気になる役者さんが増えて嬉しい〜。爆笑

誘ってくれてアリガトウ。ハート

11月25日までの2ヶ月公演と知って更に驚きました!
舞台役者さんの体調管理能力と努力は半端じゃないな…ホントに。びっくり

スーパー歌舞伎は10年近く前に先代の市川猿之助さんの三国志を名古屋で拝見して以来。
古典じゃない作品を選んだ現在の猿之助さんのこれからの挑戦を一層楽しみに。星


{84C149BC-0053-48C8-A08E-D97381BE9D75}

市川猿之助さんが
1日も早く回復し復帰されますように。流れ星

●追記● 【2017.10.20】
尾上右近さんが久々にアメブロをアップされていたので…。


右近さんの好演、また観たい‼︎ 拍手
楽日まで頑張って下さい。
ルーフィーッ!!

●追記終わり●