すだち稲庭うどん。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

これまで六本木ヒルズで全然知らずに素通りしていた稲庭うどんの専門店、麻布 長徳さんが最近お気に入りです。ハート

夏の終わりにいただいた、
すだち稲庭うどんが絶品でした。キラキラ

{FA9FFD67-2C80-4E64-9AF3-463BC9B8B37C}

数年前からすだち蕎麦にハマってはいました。
でも稲庭うどんだと、
つるりんっとした喉越しと、
すだちのサッパリした風味で、
より清涼感があって…。グッ

稲庭うどんといえば秋田ですが、
秋田ならではの鶏だしが効いているスープが最高です。

定番のざる。
輝くような透明の麺。
{3B844571-B193-4066-9B3E-DF773771A642}

お蕎麦やさんでも定番ですが、
メニューに見つけると食べたい玉子焼き。
定番メニューにはやっぱりお店の腕が光ります。

{7B1D5DD4-4A97-4633-B233-E740A47914BC}

40代に入って、一層お蕎麦やうどんの美味しさに目覚めました。笑
ヒルズは華やかなお店も多いですが、
こういう落ち着いたお店は助かる!お願い

で、お楽しみはコレ!
秋田酒蔵直送の日本酒3種飲み比べ。ニヤリ日本酒

{678E6F8B-17B8-4B53-85BE-93F0E0B10050}

純米吟醸 刈穂 Kawasemi
純米吟醸 白澤山本
純米吟醸 まんさくの花 亀ラベル55

程よく冷やされたお酒を、
デザインの異なる冷えたグラスで、
好みのお酒を見つける楽しさよ…。ハート

秋の虫の音を聴きながら、
肌を撫でる少し肌寒い風のお陰で
そろそろ温かい稲庭うどんをいただきに再訪したくなりました。照れ

{379B238B-6EEF-4BE1-9BF6-0D60AC56ADA3}

また行こ!

皆さま、この週末からの連休、
台風18号台風の影響にくれぐれもご注意下さいね!注意

良い週末を!バイバイ