祝!サッカーロシアW杯日本出場決定! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

日本が先ほど
2018FIFAワールドカップロシア大会サッカーの出場をかけた地区最終予選で、
オーストラリア🇦🇺に2-0で勝利を決めて、
見事、
出場決定です!キラキラ

嬉しいぃー!グッ
おめでとうございます!日本国旗お祝い

出場が決まったことはもちろん、
オーストラリア🇦🇺は日本にとって
因縁の相手。えー
2006ドイツワールド杯の初戦、
現地で観戦し、ニッポン放送を通じて携帯を片手にスタジアムからリポートをさせて頂いた時の光景や想いが鮮明に思い出されます。照れ
悔しい気持ちもね…。ニヤリ

あれからW杯関連の試合で
なかなか勝利させてくれないオーストラリアは私の気持ちの中でも正直1番手強い相手でした。

でも!
オーストラリアにとって日本はもう決して
”永遠の影”なんかではありません!チョキ
っていうかそんなこと、
もう言わせません。プンプン笑い泣き炎

変わらず姿を見つけると、
頼もしい気持ちにさせてくれ、
チームの精神的支柱でもある長谷部選手を始め、
さすがのアシストを見せた長友選手、
また初めて知るフレッシュな若手の選手たちの活躍も…、

キレとリズムのある積極的なチームワークで、気持ちの良い試合を観させてもらった。拍手キラキラ

ハリル監督とチームスタッフ含めた
ニッポン代表の皆さま、
お疲れ様でした!日本
日本らしい気持ちの良いプレイを、
ありがとうございますっ!!拍手

6大会連続出場、スゴイ。チョキ

さて数日後にはサウジ戦!
出場は決まっても、
気を抜かずに、
ぜひまたいい試合を見せて欲しい!!

お祝い日本国旗拍手拍手拍手