京都旅2017.4④ 〜カフェ.その1〜 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

京都で行きたいカフェはリストアップすればキリがない。
その為だけに行きたいくらい。口笛

その中で今回絶対行きたかった場所。
1軒目は、最近かなり熱いと聞く今出川通り近く…、
北野天満宮から歩いてすぐの
Jam Jar Lounge & Inn。コーヒー
オーストラリアのタスマニアにあった同店が昨夏に京都へ移転したお店。

{811EC17B-E9AC-4D82-B8E4-1BB22A611A5C}

2日目のランチに、
金閣寺〜平野神社〜北野天満宮を拝観して、平野神社の大きな枝垂れ桜と、北野天満宮の建築にいたく感激した後に訪問。走る人

優しい笑顔が印象的なバリスタのダニーさんと、インテリアデザイナーの池田和男さんが営むカフェ。

{92CD6B05-4794-4FCA-A7E6-C415F731CEEC}

町家作りなのにね、
何となくオーストラリアの大らかな海の風を感じるようなオープンな雰囲気が心地良い。ハート 英語が飛び交います。
アンティークな家具で、照明も程良い。
友達のおウチでくつろいでるみたいな温かくお洒落な空間です。
中は近所にお住いの方らしき数名の日本人と、あとは殆ど海外の方。
不思議なスペース。爆笑 

{CEA80CDE-743F-49E4-B863-017407F0EBCC}

具沢山のホットサンドとサラダサラダとアメリカン。コーヒー
こういうランチが1番フィットするな。
アメリカンがまた美味しかった。コーヒー

Innと言うだけあって、ココ泊まれます。
1日2組だったかな…?
奥の宿泊スペース、ちょろりと覗かせて頂きましたがとっても和モダンで素敵でした。

町家に泊まるのもいいなぁ〜。ウインク
{7134BEC5-1418-468B-92DA-32FA3E82C955}

次はダニーさんのエスプレッソを味わいに…。おねがいコーヒーバイバイ