「メトロポリス」@シアターコクーン。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{81F45195-7041-46BD-A1CB-411F9A19276F}

少し日が過ぎましたが、
今週は楽しみにしていた、串田和美さん演出の舞台、「メトロポリス」観劇。

コクーンは昨年の「大逆走」以来か。

やー、映画の「メトロポリス」も20代の時に観てなかなか難解だと思ったけど、
こちらも手強かった。
もう一度観たいな。

でも、謎の動きと謎のセリフの散りばめ具合が串田さんらしく…、
主演の松たか子さんの狂気振りに心酔し、
身体の使い方がとても重要に思える串田演出を見事に体現していた、森山未來さんの身体能力にビビりまくり。
そうだ、森山さんがダンサーであったことを思い出した!

「大逆走」でも出演していた趣里さんが、またこの舞台でも絶妙な存在感を放って目が離せない女優さんだなぁー。

改めて、
私は女優・松たか子さんが
大好きだと再確認。
圧倒されました。

松さんの舞台をもっと観たい。

そして思えばコクーンで初めて観た芝居は、20年近く前の、確かまだ串田さんが自由劇場を主宰されていたギリギリの頃の串田さんのお芝居でした。
コクーン×串田和美さんの組み合わせは、
ちょっと勝手に思い入れ。

観たい舞台が続々。
お財布と相談しよ。