アボカドが硬かったら…。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日は真夏の日差しでしたね〜。晴れ
きちんと食べてますかー?
こんな日はビタミンEも補給しなきゃ!

で、アボカドが硬かったら…
迷わず直ぐに、素揚げー!
ホックホク。♪爆笑
生よりコクが増して感じるのです。チョキ

{151A8FEC-C050-40DC-93FD-AC999A5A5FF9}

外からは熟している様だったのに、
剥いてから到底生で食べられる硬さじゃなくて慌てました!えーん
うー、やってしまった。アセアセ

とっておいてもレモンかけないと色がどんどん変わるし。
そんな時は即!素揚げか天ぷらにします。

1個分なら小さな鍋に少ない油でOK!
中火に近い弱火に低温から投入。
油が細かくブクブクしてから1.2分前後でほんのりキツネ色がかってきたら出来上がり!キラキラ

自然塩と粗挽き黒胡椒を振りかけて。OK

ガーリックや皮付きポテトも一緒に素揚げしてミックスで盛り付けてもグッ
でもアボカドだけなら本当にあっという間で楽チン。口笛

今夜は「はじめてのおつかい」を観ながら恒例で涙していただきました。タラー笑い泣き

今日もご馳走様でした。照れ割り箸