舞台「御宿かわせみ」@明治座。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

日付け変わって昨日は、
明治座にて27日まで公演中の
「御宿かわせみ」を観劇。

{9CF98F71-0006-4186-83D5-A8EC2DF1AD0D}


四つ折りのチラシで、ゴメンなさい。タラー
{BD598255-3AFE-46AD-891B-44E030F412D5}

先月、母の日のイベントで高島礼子さんと対談させて頂いた時にお話伺って、絶対観たい!と楽しみにしていた舞台。チョキ

平岩弓枝さん×明治座×G2さん×中村橋之助さん×高島礼子さんのこの取り合わせ、組み合わせって何気に意外で新鮮。
見せ方面白かった。拍手

明治座でナイロンの松永玲子さんとか、
広岡由里子さんとか、
小劇場系で何度か拝見した岩橋道子さんが見られるなんて、ちょっと不思議な気分。

何よりドラマシリーズでも共演された主演のお二人の息のあったコンビとテンポが江戸の人情物語と合わさり心地良い。
中村 橋之助さんも高島さんも、愛嬌と可愛さのあるキャラクターを爽やかに演じてた。
「御宿かわせみ」ベストセラーなのに読んだことない。いいな、読んでみよ。OK

それにしても高島さんの江戸的な色合いのお着物とかつらがお似合いで…、
きちんと着物を着慣れた女優さんの佇まいや所作の美しさと粋なこと…!
ここに清潔感と気風の良い演技が合わさると最強の華になるんだなぁー、
なんて溜め息ついて参りました。おーっ!DASH!

久々の明治座も嬉しくて。音符
ラウンジで数年ぶりに和風サンドイッチも食べ…、満足、満足。照れ

{A4C40C5B-2BF1-4B47-B78C-999554544C97}

もう、こんな時間!びっくり
オヤスミナサイ。