白ウドでデトックス。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます!
東京地方、今日は6月下旬の気候になるとか!晴れ  

昨晩の箸休め。

久々にウドの酢味噌和え。
{97955CB4-4081-42ED-AD64-0E542A67A463}

酢味噌は山形のすずき味噌店さんのお味噌に、千鳥酢、甘味はアガベシロップのみで。
昨日も暑いくらいだったので、
お酢を使ったおかずにカラダが喜ぶ!

ウドは立派な春のデトックス山菜。
塩分を流す豊富なカリウムがむくみ防止に。そのカリウムを運んでくれるアスパラギン酸は疲労回復作用も! 
頼もしい!チョキ
まさに体がエネルギーを溜め込んだ冬から春に芽吹く…、
四季の中でもっともカラダがエネルギーを要するこの季節に積極的に食べたい山菜。
1番ダルくなりやすい季節にちゃんと理にかなった食材が育つ自然は本当にスゴい!爆笑

おつまみもうひとつ。割り箸

{D598A718-B223-440C-9E0F-41C236DBF3C0}
アボカドとキムチとクラゲを和えて、タップリすりゴマとゴマ油をひと垂らし。
日中、首元に日射しの強さを感じたので、アボカドとゴマでビタミンEしっかり補給!

器は両方とも自作。♡
下手っぴな作品だけど、
自作だと余計に美味しいです。照れ