今日のO.A. | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{487C2686-8C20-4B30-83C3-D7CF4DD1FF90}

番宣で失礼します。

私がナレーションを務めます、

本日15:00~15:54のO.A.です。テレビ

今月は沖縄県の壷屋焼。
シーサーで知られる壷屋焼きですが、
自由で大らかな壷屋焼はデザインも多様で、沖縄の文化・風土・歴史を思わせる魅力に溢れているんですね…。キラキラ

市場やソーキそばの素敵なカフェも登場しますよ。爆笑
あー、沖縄に行きたくなるなぁ。ハイビスカス

ナビゲーターは福留功男さん、
ナレーター 斉藤典子でお送り致します!

そして、残念ながらこの番組は今回が最終回となります。
3年間、日本全国それぞれの地に伝わる焼き物を通じて、私個人的にも陶芸はもちろん、行ったことのない土地の文化や紀行を視聴者の皆さまと味わうことができ幸せでした。

日本の陶芸の文化的資料と言っても過言ではない素敵な番組に、ナレーターとして関われましたこと大変光栄に思います。
これまでご覧頂いておりました皆さま、
誠にありがとうございました。

また何より、
スタッフの皆さんに恵まれ、収録後色んなお話をすることもとても楽しみで。
スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。音符

そして、福留功男さんの土地土地で出逢う人との触れ合いを毎回拝見しながら、スッと懐に入っていかれる術はスゴい!
さすがだと感じてきました。
飾らない自然体…カメラ前では実は簡単なことではないです。
色々見習いたく学ばせて頂きました。
福留さん、大変お疲れ様でした。

「ナレーションでレギュラー」は私の一つの目標でした。
しかも、念願の1時間番組。
またこの経験を次に生かすべく、進んで参ります!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

では、外出ると花粉飛んでるから、笑
おウチでお時間合う方、
是非、ご覧下さいませ。テレビ

照れ