咲け! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

東京は今日開花宣言出ましたねー。桜

お彼岸の土曜日は、
年明けから懸案事項でもあった、
友人の初の公式のお墓参りが無事に済んで、ドッと力が抜けた。

学生時代の同期や先輩方、総勢15名で次々手を合わせて…驚いたかな。
この日のこと、喜んでくれてたらいいな。
今がようやく楽になったなら、
それでいい。
今でも割とよく会う安心の仲間たちとの献杯の席は最近ずっと探し求めていた貴重な時間。
1人で泣ける時間や場所を1人で探すより、みんなと会って一緒にいることが1番!
大切な友の、一生忘れることのない大好きな笑顔や声を一緒に思いながら、
かけがえのない青春を私たちは間違いなく共有したという事実を確認出来ただけで随分癒えたし、救われた。

悔しさと申し訳なさと、後悔。
悶々とした想いがまだ渦巻くけど…、
胸の中に生き続ける彼女を静かに悼み、
これからも続く仲間との時間の中で、彼女の話を沢山しよう。
そうして急がず少しずつ受け入れていこう。

歳を重ねるごとに、ますます存在がありがたいと思える変わらない仲間たち。
みんな居てくれてありがとう❣️
こんなに安心して帰れる場所がある。
それを再確認出来た私は強い。
強くなれる気がした。

だからこそ、
彼女ともう会えないという途方もない寂しさを抱えながら、
私がしてもらったように、彼女が一番苦しいときに心安らぐ場所として、ほんの少しでも楽になれる場所でいてあげられなかった、その事実に何とかして向き合っていかねば。

ケ・セラ セラ♪
私がメールに何となく彼女がそんな言葉を待っている気がして書いたとき、
案の定、「テンコのあの言葉にあまりにタイムリーに救われた」と言ってくれた。
その言葉をもう一度、呼吸するのに精一杯になる前に言ってあげたかった。

晴れた翌日、晴れ
植えたチューリップが数日見ない間にこんなに大きくなっていた!!
{2EC7F358-143B-484D-9312-369BACEF7B93}

無事に卒園し、もうすぐ小学校に入学する甥とまだ幼稚園の姪っ子に、
チューリップを見せたくて、
初冬に植えたチューリップ…。チューリップ

未来があるって希望そのものですね。キラキラ

咲け!

子供たちの未来を祝福するために!ランドセル

{F09D9268-0F7F-4DB5-9D47-AD52A30ABE70}