映画「二十歳」。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

「忘れ雪」と同じ日に拝見した
2PMジュノさん主演の映画「二十歳」。

{0BDA7A51-299B-4F29-930D-370CAB3A07A1:01}

何が驚いたってジュノさんが
高校生の制服を着ていても
何の違和感もない!びっくり
髪型やナチュラルメイク
なのもあったと思うけど、
ジュノさん自身が、表情や佇まいに、
しっかり高校生の役所を叩き込んでいた…。グッ
悩みを抱えながらも高校時代特有の
くだらん会話とか、恥ずかしい思い出とか、誰にも重なる…
楽しかったけどちょっとビターな
青春の記憶とともに
可笑しくて楽しめた作品。キラキラ

これまでイ・ビョンホン監督作品で
見ていたのは
「サニー 永遠の仲間たち」。ルンルン
この作品の高校時代のシーンは
秀逸な場面が沢山あって
大好きなのですが、
ジュノさんの「二十歳」を見て、
監督は高校生や高校時代を描くのに
どうもスゴくこだわりを持ってる。
だから、演じる役者さんにも相当こだわったはず…。
2PMとしてのジュノさんからは
想像もつかないダサダサな姿や、
くしゃくしゃの表情の演技も、
期待に存分に応えようという
意気込みと覚悟を持って演じたことが
伝わってきた…。ウインク
潔くカッコ悪さ、
ダサさを演じきったジュノさん、
とても格好良かったです。チョキ

中華屋さんでの乱闘シーンは、
主人公みんなのそれぞれの
悶々とした想いが爆発するようで、
何か可笑しくて気持ちよかったなぁ!笑い泣き
10年後の彼らに、
またスクリーンで逢いたいっ…。キラキラ

ジュノさん出演、
もうすぐ公開予定の
「メモリーズ 追憶の剣」も楽しみです。音符