昨夜は優河さん。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{AA764B42-96D1-42E6-9E0A-B8E941BA1F71:01}

昨日の東京スカイツリー。
モミの木バージョンかな。クリスマスツリー

フロア350で毎週末開催中の
TOKYO SKYTREE Music Night2015
天空で願いをかける音楽会、

昨夜は
シンガーソングライター
優河さんをお迎えしました。
{1DFCE28E-8CDF-432E-922F-D23A0B13ED6B:01}

事前にOfficial web siteを見て、
デザインがあまりに素敵で。
わぁー、どんな人なんだろうって
一気に楽しみになって、
HPの中に貼ってあった
Youtubeの「庭につづく」をポチっとしたら、全身に稲妻が走るような
衝撃を受けた忘れられない歌声。びっくり

彼女が一度声を発したら、
足を止めずにはいられなかった
お客様に沢山ご覧頂き、
ご来場の皆さま
ありがとうございました。音符

聴いたことのない歌声と歌詞と旋律。
歌詞に物語があって、
情景が目に浮かぶ、絵本のような
 ”優河”の世界。
リリースされたばかりの
アルバム「Tabiji」から、
歌詞もゆっくり堪能したくなる
楽曲ばかり。ギターマイク

優しい雰囲気ながら、
お若いのに強い意志を感じる
素敵な女性で、
初めてお会いした優河さんは、
薄い茶色の瞳が澄んでとてもキレイで、
吸い込まれそうでした。
こういう曲を生む人って、
目がキレイだなぁーと
見とれてしまった。おねがい

ステージ脇で、聴かせて頂きながら、
今の私の個人的な状況にあまりに
タイムリーな「前夜に」という曲に
入り込みすぎて、
つい感傷的になりそうになって、
慌てて気持ちを立て直す。

初回のコシミハルさんも、
城南海さんも
そして昨夜の優河さんも、

それぞれの声と
表現の世界観があって、
いい!と思える音楽とアーティストとの
出逢いって特別ですね。+。✩.*

これからずっーと聴いていきたい、
そんなアーティストさんとの出逢いを
大切にしたいな。

本当にめちゃくちゃ贅沢な仕事だわ。
幸せ…。(*´ ˘ `*)♡

打ち合わせの時に
優河さんが鉛筆で書いた歌う曲の
リストを見せてもらった瞬間、
HPの字だ!って密かに気付きました。
本番のトークの中で、
歌詞カードは全て手書きなんです
と仰ったのを聞いて、
やっぱりHPも間違いなく優河さんの字だ!と確信しました。笑

ステキなOfficial Web Siteです。