アイスプラント入りサンドイッチ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{4931FFAF-F08D-4D3D-88EC-216676EF08F8:01}

今日、スプラウトと
アイスプラントのサンドイッチを
ランチで…。ナイフとフォーク食パンコーヒー

スプラウトがメインと知って
楽しみに食べ始めたら…、
何とアイスプラントが沢山
入ってたー!!アップ

{B64919D0-2EF7-4BAE-B8FC-C84AD58523D6:01}

見えるかなぁ…。目
キュウリとスプラウトのあいだ…。
分かりにくいですね。笑

アイスプラントは土の中の塩分を
吸い上げて、葉の表面にプチプチ
の結晶としてその塩水を
蓄えているので、
少しサクサク感のある葉に
プチプチが潰れて、
ほんのり塩気が口に広がるのが
瑞々しくて美味しいのです。グッド!

以前このアイスプラントを
育てている野菜ソムリエの仲間から
沢山戴いた時は、
サラダにしたり酢の物にしたり…
(酢醤油が合うの!)
くらいでしたが、

サンドイッチに入れるとは、
うまいこと考えたなぁー。音譜
新鮮なアイディア。ひらめき電球

今回チョイスしたサンドイッチは
野菜盛り沢山で美味しそうで、
しかも肉類の気分じゃなかったので、
ベジタリアン向けのサンドイッチを
選んだのですが、
ベジタリアン向けのパン系って
どうしても油分も少なく
かなり工夫しないとジューシー感
に欠けがちなのです…。ガーン

でもこれならね。チョキ
パンをベチャベチャさせずに、
適度な塩分と水分を保てるって
訳ですねー。

んー、
クイックランチも
色々と勉強になりますのぅービックリマークニコニコひらめき電球

瑞々しいサンドイッチ、
美味しかったぁ。ラブラブ
今日もご馳走さまでした!ナイフとフォークコーヒー