旧£50紙幣の行く末。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{C9CEAA44-C5DC-4B32-9993-86E25D70B005:01}

先日$が少し出て来たのを機に、
外貨の整理をして、
円安になったら両替しようと
残しておいた、
10年ほど前(¯―¯٥) 旅行した時の
GBP(イギリス£ポンド)を
円に両替したら…、

£50紙幣が2枚、
今は流通していないので両替不可で
帰ってきてしまった…。

あちゃー!やっちゃった。(´•̥ ω •̥` )

少しでも円安の時に替えようと
欲を出した結果、
10年も眠らせました。(×∀×๑ )

。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ 
両替所一件で拒否されたら
大体どこ行ってもダメだろうな。
もう、勝手に新しく
しなくていいよー。( ˘-з-)

両替の担当の方に相談したら、
「更に寝かせてプレミア感出る頃
に金券ショップ持って行って
みるとか…、ですかねぇ。」
となかなか非現実的なアドバイス。笑

2012年に何故か£50紙幣だけ
刷新となったらしくて…、
だからプレミア感っていっても…、
ねぇ。
後何年待ったらいいの?(๑•̌з•̑๑)੭ु

後は、またイギリスに行って
現地の銀行で両替するか、
行く予定の友人に頼むか…
でしょうか。
でもね、旅は時間を買うような
ものだから、
人に頼むのは絶対イヤだなぁー。

ブツブツ…。シラーDASH!


あーっ!!ひらめき電球

薄々この手はイケるんじゃ…?
と、思いついた方法。
やっぱり日本にいながら
替えられるのは、
この方法しかないかも。
llllll(-ω-;)llllll

よっし、ダメ元で
やってみるかー。メラメラ
ちょっと頑張ってみる。(๑و•̀Δ•́)و

私の大事な£100を
取り返すために。(๑¯∀¯๑)

ちゃんとそのうち
ここで報告できますように。流れ星べーっだ!