2PM チャンソンさんDay | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

日付が変わってしまいましたが、
本来ならツアーのチャンソンDayと
なる今日のオーラスに合わせて
間に合わせたかった記事でした。
すみません…。
ご本人がご覧になることはない
ブログですが、
私の気持ちの中で、申し訳なく。

今日驚いたこと。
ライブビューイングが、
16時開演だった。!(◎_◎;)
出演作も観てから書きたかったので、
ニックンDayに書けなかった
ニックンさんの記事を投稿し、
何気にチケット見たら…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
勘違いしていたこの1時間で
チャンソンさんの記事を
書くことを見込んでいた
私の完全な思い込み…。(¯―¯٥)
何とか開演には間に合ってセーフ!
危ない、危ない。

最後に皆さんとご一緒させて頂いた1月のUSJのステージで、このARENA TOURまでを、近々の予定としてご案内したので、
何か見届けたかったのもあり…。
|∀・)ジーッ

そして、USJ後すぐに
JUN.Kさん、ジュノさん、
チャンソンさんのB.D.が続き、
お祝いコメントを出したら、
ふとニックンさんやテギョンさんは
B.D.が先だし、
メンバーを個々に触れるなら
タイミングの差はあっても
バランス良く触れたいと思い、
メンバーやスタッフ皆さんの
ご迷惑にならないことを願いながら、
少しずつ触れて参りました。^ ^

”私の中での予定”より遅れましたが、
オーラス、チャンソンさんです。

チャンソンさんは、
1番年下ながら、いつも冷静で
1番落ち着いています。笑
ホント、安定の落ち着き振りと
控えめな印象。
その誠実な話し方。
ファンの皆さんだけじゃなく、
司会にも交互に目線を配りながら、
丁寧に話してくれる気配り。
間違いなく真面目で正直な
優しい性格を感じます。

今日のコンサートのMCでは、
すごく自然で流暢な日本語で、
マイペースなメンバーに、
的確過ぎるツッコミの連発。
そのツッコミがツッコまれる
というオチが時々発生するのも、
チャンソンさんの生真面目さゆえ。笑
何事も真摯に向き合う人。

それにしても、本当に普段から
日本語で話しているように
なめらかで、改めて驚きました。

新しいアルバムのソロ曲、「僕は」
の歌い出しのモダンダンス、
こういう演出はとても新鮮!
チャンソンさん、お似合いです。
振り付けもストーリーに
なっていて引き込まれます。
アップになったチャンソンさんのお顔が
暗闇の中に浮かび上がって
めちゃくちゃキレイで、
踊るチャンソンさんは、
完全に役者さんでした。

情景が目に浮かぶ悲しくて
美しい歌詞が切なくて…、
物事をキチンと説明しようと
するチャンソンさんだからこそ、
似合うというか、
リアリティがあるなぁと思いながら、
今日は堪能しました。

さて、チャンソンさんの
出演された韓国ドラマ、
「7級公務員」。

DVDの写真撮らないまま
返却しました。(。´ノω・`)。

【追記2015.6.2】
次のDVDが来たので
写真追加添付します。


{EA33D981-72C3-4C3C-B09E-FF20F11E0661:01}



今のところ4話まで拝見。
まだ序盤だけど、
テコンドーが特技の
チャンソンさんならではの
見せ場も素敵!
役どころは、ギラギラして
みせたりしないけど、
ジェントルマンで誠実な感じが、
いつものチャンソンさんの控え目な
イメージとダブります。
そしてチャンソンさんは
演じるのがきっと好きなんだなぁー
と感じながら楽しく観ております。

この秋には、チャンソンさん主演の
日本映画「忘れ雪」が公開に
なるとのこと。

スクリーンの中で生きる
チャンソンさんも楽しみに。

今日の手紙…、
自分のことも、人のことも深く
見つめるチャンソンさんらしい、
重みのある言葉で、
いいコトバでした。

2PMメンバー間の絆と、
Hottest皆さんとの相思相愛を
しっかり感じられる終始温かく
またノリノリのオーラス!
素敵なコンサートでした。アップ音譜

JUN. Kさん、ニックンさん、
テギョンさん、ウヨンさん、
ジュノさん、チャンソンさん、

ツアー本当にお疲れ様でした!クラッカーブーケ1

PS. 私がおノロのせいで、
また連投になってしまいました。
前の記事も2PM関連、
ニックンさんのこと
触れさせて頂きました。
よろしければぜひ
ご覧になって下さい。流れ星