TAKUMA FESTIVAL JAPAN第一弾『晩餐』。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

23日、元東京セレソンDX主宰・宅間孝行さん主演、脚本、監督を務める3年ぶりの新作「晩餐」を観劇。ニコニコ

宅間さんといえばあの、映画「くちづけ」を書き下ろした宅間孝行さん。


もう、序盤から泣き通しで終演後化粧室で見た自分の顔は、アイメイク完落ち・・・・ガーン


宅間さんを始め、田畑智子さん、中村梅雀さん、柴田理恵さんといったベテラン俳優陣の本気で感情を込めたリアルな演技に、完全に心持って行かれました。グッド!


宅間さんのお芝居は初めてでしたが、笑いの中に終始漂う温かい空気と切なさと、そしてちょっぴりSF的ロマンに溢れ、心温まるいい芝居、

これまでなんでこの人の芝居観てこなかったんだという後悔と、今後は絶対要チェックする人だという嬉しい出逢いです。チョキ


親子・死・生きること・命・夫婦・家族・・・・誰にも胸の中で色んな想いがあるテーマで、ぐいぐい心臓掴まれて揺さぶられる演出でした。


でもでも!泣いたままでは帰らせないのがTAKU FES!?

最後は何故か会場一つになってダンスです。笑

いやー、これだけ泣かせておいてダンス無理でしょー・・・と思ってたけど、あれっ、異様な大盛り上がり。クラッカー 祭りだ、祭りだぁっ~メラメラ


私の周囲、この日は沢山の俳優さんやタレントさんも来られてましたが、一緒に盛り上がってて、皆で宅間ワールドに巻き込まれちゃえーっ!ていう気にさせるところがさすが!

凄く楽しい時間でした。アップ

いいお芝居やいい映画は、明日からの元気をくれますね。キラキラ



東京公演は今週27日(日)までサンシャイン劇場にて。

その後名古屋・広島・札幌・富山・新潟・仙台・大阪を回る公演とのこと。

お住まいの地域で公演がある方は、是非ご覧になることをおススメしたい作品です。



*『晩餐』公式サイト→ 

*TAKUMA FESTIVAL JAPAN 公式webサイト→