らん展終わった・・・ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

らん展無事に日曜日に終わったー!


斉藤典子のNEWSな日々-公式グッズ



キレイでしょ。デザインと写真が相当気に入った公式グッズたち一杯買っちゃった。^^



クリアファイルに、一筆箋とポストカード・・・・。 事務所のスタッフの女子たちにお土産。



ホッとしたのもつかの間、今日の終日のVPの撮影もあって、今日が終わってようやく本当にホッとしたという感じ・・・。


明日は寝るぞ。


最終日はスタンド席にあるメインのイベントステージの方でMCを急遽務めることになり、慌ただしくも充実した楽しい9日間。


今回2度講座や対談でご一緒させて頂いた、フラワーデザイナーで駒沢のご自宅でサロンを開いておられる人気サロネーゼ、


向坂留美子先生のアメブロ
で、その時のサロネーゼトークショー『蘭のあるお洒落な暮らし』の模様をUPして下さっています。 

向坂さんのファンの方、メッセージをわざわざありがとうございました!


以前ラジオやテレビのディレクターをなさっていたという同業の先輩でもいらっしゃる向坂さんの構成で考えられた台本で展開した対談。


私はと言うと、結局バタバタしながららん展の様子をあまり写真に撮ることが出来なくて…。汗


手に入れた蘭を自宅で撮った写真ばかりでごめんなさい。


前出のように、今回は特に個人的にリカステの清潔さが際立って感じられて・・・・・。



斉藤典子のNEWSな日々

手に入れました、リカステ!

斉藤典子のNEWSな日々
可憐です。


斉藤典子のNEWSな日々

ニコライを参考に和のパーテションの前に置いたり遊んでみる。

古典の絵画的で面白い。

鉢カバーで色々イメージ変わりそう・・・。



斉藤典子のNEWSな日々

前回、すっかり気に入ってしまった日本の蘭。

コチラはブルースターという種類で、清楚な香りが漂っています。



斉藤典子のNEWSな日々

フラワーアレンジメントの講座でご登場戴いた先生方が下さった
胡蝶蘭のコサージュ。

ワークショップでお客様が作る予定だったもので、これはパンフラワーのようなものらしいけど、

この日に来ていた私の鮮やかなブルーのソフトジャケットに良く映えてくれた!

スワロフスキーのビジューが可愛い♪



斉藤典子のNEWSな日々

会場では沖縄の美ら海水族館の大きな水槽も!
カラフルな熱帯魚が蘭とも競演。


と、ここまで最初から書いてUPしたのに、途中で切れたままUPされて
たことに今気づいた~!涙

どしてー!?

9日間大変多くのお客様にステージ前で足を止めて頂き、
嬉しく楽しい9日間。

この日のために準備をして来られた数多くのスタッフの皆様、
そして講座の先生方に

心より感謝申し上げます・・・。

やっぱりらんって・・・・花ってイイ!!