明けましておめでとうございます! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪



斉藤典子のNEWSな日々-鏡餅ケーキ


遅ればせながら・・・・、本年も宜しくお願い致します!


弟夫婦や1歳になったばかりの甥っ子R氏、そして叔母も一緒に家族で賑やかにお正月を迎えました。


翌日は甥っ子がお宮参りをした、なかなか立派な神社に初詣で初参拝。


そして近隣エリアのモール数件に出掛けてハッスルし、昨日までのんびり楽しいお正月。


駄菓子屋さんで瓶のラムネとか飲んじゃった。アップ



今年の目標!


 ①今年こそ富士山に登る (3年前にも書いた。汗)

 ②諸々の試験をクリアする

 ③旅行に行く時間を作る

 ④内緒 ( ̄▽+ ̄*)


少なめにしておこう・・・・・・・・。(^^;)


そうそう、上の写真、ただの鏡餅じゃありませんから~!


弟夫婦が年末に届けてくれたのですが、九段下にあるホテルグランドパレス特製オリジナルの鏡餅ケーキなんです!


あっ、ミカンとお飾りはウチ特製ね。笑


中は、しっとりいい香りのオレンジピールの入ったパウンドケーキ。


上に薄くホワイトチョコレートがコーティングしてあります♪


一昨年の年末も届けてくれて・・・・、密かにもしや今年も?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と楽しみにしてました。


すごーくオレンジピールが爽やかで、スポンジの柔らかさも丁度良く、甘さ控えめなので後を引く美味しいケーキ。


チョコとのバランスも絶妙に美味しいのです。


鏡開きを待てるはずもなく開けちゃいました。笑


リョウちゃん、キヨくんありがとう~♪




目標も大事だけど・・・、


やっぱり

斉藤典子のNEWSな日々-フワス

こんなsmile!に溢れた1年となりますように・・・・。


皆様にとっても素敵な1年となりますよう♪