ならゆりあ ジブリ名曲カバー集『ジブリだいすき』発売記念イベント! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


斉藤典子のNEWSな日々-ならゆりあちゃん


「崖の上のポニョ」でポニョの声を演じたならゆりあちゃんと・・・・・。


ポニョが前にいる!


実写の役者さんに会うのとはまた違う興奮と喜び。


ゆりあちゃんが、スタジオジブリ作品の名曲をカバーした

『ジブリだいすき』発売記念イベントで司会。


あのポニョの名ゼリフ、


「ポニョ、そうすけ 好き!」を何と生で披露してくれました!!


ひゃぁー、鳥肌が立ったぁ~。


あの可愛い本物のポニョに本当に会えた錯覚を起こしました。


ゆりあちゃんは受け答えのしっかりした5年生の女の子ですが、


「緊張するぅ~」と口にしながら本番を待ったりして、ごくごく子供らしい女の子でもありました。


会場には沢山の小さいお子さんたちが来てくれて、やっぱり「崖の上のポニョ」や「さんぽ」で


みんな歌詞なんか見なくても歌えちゃうのね・・・・・・。



前の日記でも書いたけど、


「やさしさに包まれたなら」(魔女の宅急便)

「いつも何度でも」(千と千尋の神隠し)

「君をのせて」(天空の城ラピュタ)


特に好きな3曲も収録されてて得した気分のアルバム。


ジブリの作品は実は大人のファンも多いけれど主題歌の魅力も大きいなぁと思ってたので、


こんなアルバム待ってました!


ゆりあちゃんの透き通る伸びやかな声でぜひジブリの名曲を聴いて欲しいな。


このあともイベントが各地であるそうですよ!


 *8/26(木)汐留 日テレB2F ぱっツンSTAGE 13:00~

*8/28(土)トレッサ横浜 13:00~

*8/29(日)イオン土浦 13:30 ~/ 16:00~


お時間が合えばゆりあちゃんに会いにお出かけ下さいね!


ゆりあちゃん、ご来場の皆様ありがとうございました!(^-^)



◆8/25ポニーキャニオンよりリリース 

 ならゆりあが唄う、ジブリ名曲カバーアルバム

  『ジブリだいすき』  好評発売中!


ならゆりあオフィシャルブログ


ならゆりあオフィシャルサイト