安蘭けいさん Newアルバム「arche」発売記念イベント | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

昨日は、安蘭けいさんNewアルバム「arche」(アルシュ)

発売記念イベントで司会@ポニーキャニオン。


ひゃぁ~、とにかくカッコイイ女優さんです。


スラリとスリムだしラブラブ!


宝塚を退団されて1年ちょっと・・・。


退団されてからも舞台の主演に、コンサートに、引っ張りだこの安蘭さんが舞台生活20周年を機に出されたアルバムは、


落ち着いた低めの声と、高めの伸びやかな艶のある声の両方の魅力が詰まった1枚。


安蘭さんの歌を聞いて心臓を鷲づかみにされた! 泣いた!


というファンの方も多いという定評は存じ上げておりました。

本当にうっとり聞き惚れる歌声です。


聞いてるとゆったりリラックス出来て、なんか優雅な気分になれるアルバム。


1曲目バラードの名曲「The Rose」を聴くと、一瞬で優しい気持ちになれちゃう。


『冬のソナタ』の挿入曲でお馴染みの「あなただけが」も韓国語で見事に歌われていたり・・・・、もちろん宝塚時代から歌いなれた曲も新たにアレンジされて、新鮮です!


ジャケ写も女性らしい素のイメージのナチュラル安蘭さんに、マニッシュでカッコイイ安蘭さん・・・・と、イメージ違いで2枚。 んー、別人のよう。


やはり宝塚時代は男役のトップスターでしたし、お会いするまで実際はどんな方なんだろう?とドキドキ。


でもお会いするととっても気さくで、サッパリしていて・・・そしてゆったりした柔らかさも漂っていて凄く優しい方でした。 


「綺麗カッコイイ」というイメージの方でした。


大感激ビックリマーク


1時間のイベントの中で4曲も収録曲を歌われるサービス精神。


その生歌は素晴らしく、唄い終りですぐにステージ上がらないといけないのにウッカリずっと脇で拍手し続けそうになって慌てて司会再開。汗


んでもってトークもめちゃくちゃ面白かった!!


クイズはマニアックで可笑しくてお客様の反応もよく、大盛り上がりアップ


キリリとした雰囲気で登場されながら、何気に天然でいらっしゃって。笑


またご一緒出来たら嬉しいな。


8月28日・29日には奈良の薬師寺でコンサートだそうです。


わぁ、薬師寺で安蘭さんの歌声を堪能してみたい・・・。


今日も1日の締めくくりに「arche」を聞いてリラックスして寝るんだいっ!


安蘭けいさん、楽しいステージをありがとうございました・・・・。



安蘭けいさん 公式ファンクラブサイト コチラ