初マンモ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

生まれて初めてマンモグラフィーを受けてきた。


えぇー、男性はあまりなじみがないかもしれませんが乳がん健診の方法のひとつで、


放射線で乳房の中を撮るレントゲン写真のアレね。


ずっと一度受けなくては・・・・と気になりながら社会人になって一度も健康診断すら受けてこなかった。


でも流石にこの年齢になって特に婦人科系はやんなきゃーと思いながら・・・・ついつい。汗


不調がないと自分だけは大丈夫と思いがち。


ところが重い腰を上げて行った自治体の健診で気になる事を言われて。


ガンはないと断言してくれたけど・・・・。


安心の為には、やっぱりアレかぁ・・・とため息。


だって


マンモは痛い・・・・・・・・・・・・。


ってみんな言ってた。


経験者は口をそろえて、未経験の私を楽しむかのように


『いったいよー、あんまり痛かったら叫んだほうがいいよ。』(-。-;)


そりゃ、そうだよおっぱい板で潰されるんだよ、痛いに決まってる。


超ブルー。


でも、ダメダメ。


あの時やっておけば・・・となってはいけないから。


意を決して!婦人科系で何かあったらココにかかりたいと決めていた病院に


電話したらあっさり翌日予約取れてしまったぁー。


人気あるからもっと先だと思ってたぁ。(T▽T;)


んで仕方なく行って来た。


『あんまり痛かったら遠慮なく言って下さいね・・・・』 


看護婦さんが必要以上に優しく、必要以上に癒される笑顔なので益々怖くなる。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


若い世代は2方向から撮るので合計4枚。4回も潰されるのぉ~!?(*_*)


横からと上から・・・。


板の音がグイーンって鳴り始めてもう終わりだと覚悟を決める!


『いったぁーっい!・・・・・・ん?えっ、あれ?痛くなぁーい!!!』


確かに全体が圧迫されて熱~い感じにはなったけど、そんな言うほど痛くない。


ポカンと拍子抜け。


あっという間に4枚しゅーりょー。


へ?何なの?


でも潰されてる瞬間チラ見したけどあまりにもペッタンコに潰されてて・・・・あの見た目は本当に痛い。


っていうかおっぱいってあんなにペッタンコになるんだ・・って感心した。笑


平らに潰すほど被爆が少なくて済むのだそうだ。


しかし何で私は皆さんが言うほど痛くなかったのかしら?


そういえば板の上に看護婦さんが絞り出すように置いてくれましたけど・・・・・・何か?


まさかっ!お胸が豊かじゃない人は、痛くないのでしょうか?


何でもないという嬉しい結果以上に気になってます。


どなたか納得のいくようにちゃんと説明して下さい。



さて読んだだけで痛くなってしまった方は、Minnie Riperton の『Lovin' You』をBGMに、


先日私が外出先で撮った割き始めの桜をどーぞ。


斉藤典子のNEWSな日々


はいっ、和みますね。

因みに『Lovin' You』は自動的には流れませんので、自分で用意して下さいませ・・・。(・∀・)


皆さんも早期発見・早期治療を心がけるべし!