観戦! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪



昨日は国立にてJOMO CUP観戦!
Jリーグオールスターと、韓国Kリーグオールスターとの対戦。
ん~、
3-1の悔しい敗退。
連携とガッツが韓国の方が勝っていた印象。
あのGKイ・ウンジェのファインセーブも見られて、悔しいけれども、
さすが!と思わず呟く。
交代の時に、日本の観客に向かって両手を挙げ拍手を促したのも
両国選手の中で彼ただ一人。
交流戦の意味合いもあるであろうこの大会に相応しい
Friendly shipを見せた。
何処の国の選手だろうと、今日の敵だろうと、
自然とこういうことが出来る1スポーツ選手として、
イ・ウンジェ選手に
労いと敬意の拍手を送った。

闘莉王が迫真のガッツを見せたものの
彼一人では・・・・。涙
闘莉王も流石にイライラしていたかな。
せめて同点に追い上げたかった。


さて、でもですね・・・・。

やっぱり夏に汗を拭きながらオープンなスタジアムでスポーツ観戦するのは
本当に気持ちがイイ。
昨晩はムシ暑いかったけど、イイ風が国立を吹きぬけていました・・・。
青い芝・ボールの音・サポーターの応援・後ろの小学生の元気な歓声!
記念にユニフォームのレプリカやタオルを買ってもらう子供たちの興奮した顔、

全部ひっくるめて
イイ空気吸ったぁ~!!

神宮大好き!