雫 しずく | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

暮れに伯母が私に持ってきたコレ。
アロマディフーザー
以前伯母の家に行った時、まだ未使用のままで、キレイな箱に入ったこのアロマミストディフューザー(AROMAMIST DIFFUSER)を、『いる?』って言われて、


『重いから今日はいい』と、欲しそうにしつつも断ってた事すら忘れてて・・・・汗


『欲しいって言うから、重たい想いして持ってきた!』と言われてしまいました。


『そうだっけ~!?そんなこと言ったぁ?』


その時はよく見なかったんだけど、箱をよく見ると、輸入販売元は「生活の木」の商品だっ!


不思議なもので、最近「生活の木」に本当ご縁があるなって思います。


生活者としてはかなり長いことコチラのファンではありましたが。


先日、10年以上前にある番組を卒業した時に全出演者とスタッフにハーブの種をプレゼントしたのですが、その余ったものが突如随分開けてなかった袋から出てきて、それが「生活の木」の商品だったと知ったときの衝撃。そんな前から私行ってたんだぁ~!


そういう時って続くんだなぁ・・・。


ちょっと前は湘南


その後しばらくは、葉山がキーワードみたいに、立て続けに聞いたり見たりすることが多かったけど。


さて、早速箱から出すと・・・・・、わぁ~、雫(ドロップ)みた~い。


何ともファンタジックでユニークな可愛い形!


中央の小さな雫型のプラスチックが手前に開き、この中に好きなアロマオイルを4.5滴たらした水を70cc注いで、スイッチオンにするだけ!


すると、アッと言う間にフワァ~と白い蒸気がうっすら出始め、柔らかく好きな香りが広がります。


蒸気が出るときはブルーに光ります。(写真がその瞬間じゃなくてゴメンなさい。)


キャンドルもよく焚きますが、キャンドルよりもずっと柔らかい香りで本当に気分も穏やか。


しかも、普通のアロマポットと違うのは・・・、


香りだけではなく、このスチームが、お部屋やお肌の保湿の役目を軽く果たしているというところでしょうか。

私が特に気に入ったのは、何の音もない部屋にポコポコポコッという水の音だけするのが何とも和み、一瞬現実の世界から離れられます。


寝る前、自分だけの世界に浸りたい時、リフレッシュしたい時・・・・と、すっかり生活の一部。


あと、自宅ヨギーニさんの瞑想タイムにもいいかも!(コレすら邪魔になる人もいるかな?)


で、この日記のジャンルは迷いつつ、でももうインテリアとかそんな域じゃなく、


しっかり心身の健康に役立ってくれているので、食・健康カテゴリーにしました・・・。


ホリスティックな見方をすると、野菜やフルーツと同じく、こういうものも病気の予防につながると言えるのではないでしょうか?


コレ、会社とかホテル、特に病室なんかにこういうものが置かれるような、精神的、経済的ゆとりがあったら日本の医療も捨てたもんじゃないんだけどなぁ~。


というより今、日本の医療はもっと根本的な問題を抱え過ぎてますけどね。


話がそれました・・・。


最近の私の暮らしの一部・・・。


追記このディフューザーによく使うアロマオイル

     ラベンダー/スイートオレンジ/ラベンサラのブレンドです。

     眠りを誘うブレンドです・・・星空