本日の赤ワイン
Milton Park Shiraz
(ミルトンパークシラーズ)

原産国:オーストラリア

地域名:南オーストラリア州

ぶどう品種:シラーズ





本日はブドウ品種がシラーズとなります。
オーストラリア産は最近飲んだっけ?と思い購入

新世界のワインですね、単一となります

まずキャップはスクリューキャップになります
最近はスクリューキャップの物が多くなってきたそうです。

この時点で注意すべきはキャップとコルクの違いですね。
この違いを詳しくはないので調べるしかないですが、現時点でわかることはあります。

というかこれのせいでお金を無駄にした気分です。

キャップとコルクでは口径のサイズが違うことですね。

何を言ってるんだ?そんなの当たり前だって思う人もいるかも知れませんが、自分から言えば・・・


そんなの知るか!

と言う感想ですね。

そのお陰で、専用のワイン栓空気抜きを買い直す羽目になりました。

大した額ではないですが、素人の自分から言えば無駄な出費です。

合わせた料理はハンバーグです。
やっぱり濃い味で一緒に食べるのはいいですね。

さてワインの味わいです。
まず見た目は赤ワインの色合いですが、明るいと感じましたね。
キレイな色合い、光で透き通る感じでした。

味に関しても光を感じる不純物がない

「これがシラーズか!」

と思える味でしたね。

渋みもそんなに強くなく、飲みやすいワインです。
飽きるまで飲めそうな感じでしたね。

個人的に好きな方でしたのでランク的にA
かなと思います。
客観視すると評価は平均的なBってところになりますかね

(S>A>B>C>E)


シラーズってどんな味?、初心者にオススメなワインでした。



以上本日の赤ワインでした。