初めして



素人目線からのワインの味わいを書くブログ

今日飲んだワインは「COTES DU RHONE LES PRADES」(コート デュ ローヌ レ プラド)

ぶどう品種は、グルナッシュ、カリニャン、シラー
.
結論から言いますと俺は好き
ただし、食べ合わせによる!

今回この「COTES DU RHONE LES PRADES」と食べ合わせた料理はトマトバジルのペンネ和えです。

KALDIで購入したパスタソースとペンネと適当な野菜で作った物になります

まずワイン単体としてのいい香りで、自分の好みとしては今回はAと過程しても良い物でした
(ランクの設定S>A>B>C>E)

だけど、トマトを使ったパスタソースのペンネとは相性的にはEとせざる負えないくらい、合わないなと思いました。

理由としてはトマトの甘味からのワインの渋みとの落差が激しいと思ったからです。

この料理がシェフによる物なら選ぶワイン間違えた!って考えそうです。

ワイン自体は美味しいですね
ただ食べ合わせを間違えた、それだけに悲しいですね
(T ^ T)

このワインと合いそうなのは塩っけあるチーズか肉料理かな。

今回の料理がベーコンでも入っていたら少しは評価が変わりそうですが、それでもCってところかな。

一緒に食べてないので、なんとも言えませんが私なりの感想になります。

食べ合わせを間違えなければ、美味しいと思えるワインですね。

これを見ている方は、ぜひ食べ合わせを考えていただけたらと思います。

では!



まとめ
ワイン:A
食べ合わせ(トマト料理):E