{196B87E4-147C-4BF4-9B48-313A9E51CB83}

おはようございます。

新しく発行される電話帳の広告に
兄弟Dr.の顔写真をのせる事にしました。
ところで
みなさん、最近、電話帳って、お使いになっていますか?

10年以上まえは、かなり、重要な役割を担っていたかと思うのですが。
私の中では、いまは、あまり、重要視されていなく、おそらく、一般的にも、ひと昔前よりは、使用頻度が、低くなっているように感じています。

うちのクリニックとして、電話帳の広告をどうするか、思案しました。
昨年から、ホームページを整備して、情報を発信していますし。
検索して、ホームページを見てくださる方々には、あまり必要のないものです。

Dr.秀也からは
「いらないかもね」
と、切り捨てられる所でしたが。

でも、例えば、私の母のように
ネットでの情報を簡単に入手できない方々もいるのも事実。
それで
やはり、電話帳の広告も、残し、デザインも変え、
多少グレードアップし
顔写真入りにも変えました!

その後、出来上がり見本を見ての、Dr.秀也の反応は。

「え?!こんなことが出来るの?!」

と、驚きの声!

ふむ。。やったね。。
と、心の中の私の声。。

電話帳に顔写真が入ってるのは
見たことなかったのですが

デザイン制作の際に
ふと、頭に浮かび
担当者に聞いてみると、
白黒なら大丈夫ですよ
と、なり。
兄弟Dr.の顔写真を入れる事になったのです。

私的にも
見本をみて、ちょっと笑えてしまいましたね。。

これで、インターネットを使えない環境の方々でも、電話帳でも、以前よりも多くの
情報を得て頂けるかと思います。