{4AE59246-C2C9-40F6-BCFB-DBC4385B5EED:01}
こんばんは。

最近、ひまわりを、よく見かけます。
新しい、ユニット設置の際に、業者さんから、いただいたアレンジメントにも、ひまわりが入っていましたが。
この鮮やかな黄色が、目に飛び込んできて、購入。見るたび、明るい気持ちになれます。

ところで
私の、歯列矯正の続きです。
やっと、2カ月が過ぎて、第2段階に入ってきました。
うう。。。ここまでが長かった。。

第二段階として
今までは、下の歯の内側のアーチだけだったのが
右の奥の動かしたい歯から、手前に3本、表側に、装置をつけました。

白いプラスチックのようなものなので
さほど目立つこともなく
針金のような線も、細いので、そこまで
目立ちません。
何より、内側にある装置よりも、違和感がありません。
こんなことなら、はじめから
全て表側からでも、よかったのかな
などと、思ったりします。
矯正の先生は、私の希望をとりいれて
内側につける矯正装置を使ってくれたのですが
慣れるまでの3日位は、違和感、吐き気、食欲低下があり、体重も減り、
内側につけるようにお願いしたことを
後悔しそうになりました。
でも、人間の適応能力というものは、凄いもので、一週間たつと、何事もなかったかのように、ごはんを美味しくたべられる自分が戻っていました。

そして、はじめのころは、
歯は動き始めたものの
果たしてその動きで良いのか
無理な負担がかかって、抜けてしまわないのか、など、矯正じたいに対する
不安な気持ちも大きかったのですが。

ひと月位が経過したころに
次男がある朝こんな事を言ったのです。

「お母さんの歯が、綺麗にならんでいる夢をみたよ。」

まあ!ほんとに?!!

それを聞いた、私は、大喜び!

正夢と信じ、すっかり?矯正に対する不安が小さくなりました。

「信じる者は救われる」

ですね。

では
また、次回、良いご報告させてもらえますように。。