暑さもすっかり、なりをひそめました。

今年は、クーラーをつけて欲しい、という
子供達の叫びを、あまり聞かずにすみそうです。
皆様、この夏はどのような思い出が
できましたか?できそうですか?

夏の思い出といえば。
やはり、海!という気もしますが。

今年は、まだ、海にいっていません。

以前のことですが。
小さな島で海に入ったことがありました。

そのとき、海で
泳いでいると
ふと、急に、空から自分をみるような感覚がおきました。
地球儀の中の、その島の青い海に
自分の身を海においていて、
自分が浮いている図が、みえました。

その海が
自分のいつもいる所まで繋がっていて
そして
自分が地球と一体になっている?ような
そんな不思議な感覚。。。

なんというか

不思議な

でも、心地よい感覚

ずっと
そこに、身を委ねていたいような。。。


そのとき

海って、やっぱり凄いなぁ、。

って、かんじたのです。

七月生まれの私は昔から夏が大好き。

夏の暖かさ、暑さは

私の気もちをリフレッシュしてくれるのかも

しれません。