最近、通ってくださっている
女性の患者さんから、
先週お花をいただきました。
おそらく、芍薬の花。
綺麗ですねぇ。。
ありがとうございます。

昨日、一昨日と、真夏日でした。
今日は、気温がさがり、穏やかな暑さ。。。
窓から入る風も爽やかで、ほっとしました。

昨日、ニュースで、北海道が最高気温にずらっと並んでいて
避暑は、北海道ではなくて、
沖縄です、なんて、笑い話になっていました。
でも、ふっと、釧路をみると、気温は10度代!やはり、道東は、寒い!と、おもったのですが。
テレビでは、ひとことも、そこには、触れられていませんでした。

しかし
いまから、こう気温があがると
また、我が家の住居では
クーラーをつけよう、攻撃が始まりそうで。。。
ちょっと不安。。。

私は、寒いのは苦手だけど
暑いのは、
なんとか、我慢して、
短い夏の暑さを、楽しみたいという
気持ちがあるのですが。
真夏でも、夜になると、
涼しい風もふきますしね。

常夏の国に、バカンスにいくことを考えたら、ここにいながら、暑さを感じられるのは
それはそれで、いいでしょ?!

誰も同意してくれない?
わたし一人の、呟き。。。でした。

とりあえず
今年も、住居のクーラーはなんとか阻止しようと、がんばっています。
さて
どうなることでしょうか。。