写真は、昨日、久しぶりに行った実家の庭の花壇です。
たくさんチューリップが咲いていました。

そして
今朝、夢を見ました。
実家が家事になって、あわてて荷物をまとめている私たち。

そこへ、父がやってきて
私に、印鑑的な貴重品の類がはいった袋を渡しました。もっていってくれ、ということでした。
あれ、お父さんは逃げないのかな、
と、思ったのです。

昨日、母の日のプレゼントを渡しに久しぶりに実家に、行ったのですが。
それで、実家のことが頭に残っていたのかもしれません。

ちなみに、父は、2年半まえの、私の誕生日の日に、亡くなっています。

滅多にみることのない父の夢でした。
おそらく、亡くなってから。2度目。

私の誕生日は、私の次男の誕生日でもあり。
父の命日にもなりました。
不思議な偶然です。