先週、次男から、ラインで
こんな報告がありました。

白鳥が沢山いるよ。

ん。?

白鳥。。。?

当別の大学へ通う途中で、畑に沢山の白鳥がいるということ。

院長に、伝えると

「それは、白鳥ではなくて、丹頂ではないのか?
丹頂は、頭が赤いよ。」

うーん。。。

すぐ、写真がおくられてきました。

昨年の写真だけど。。とのこと。

「みると、頭は赤くないようだけど」

なるほど

たしかに、頭は赤くないようです

ということは、やはり、白鳥。。

当別へ通う、子供達。。

随分、遠いみちのりを通い、毎日

ドライブのようで、大変で、負担も大きいなと、感じていました。

でも、
札幌では、見れない、沢山のものを

みることができます。

何事も、無駄ばかりではないのですね

季節の移り変わりを、沢山のことから

感じることができます。

常夏の国で、まったりと、海辺にいる人たちを羨ましく感じたりもしますが。

このような、自然の四季を、

じかにみることが出来るのは、

幸運で、幸せなこととおもえます。

春の訪れを感じる出来事でした。。