{87E402F5-1A6A-4D62-A965-CE2A2DAA6426:01}
こんばんは。
札幌は、とうとう雪がふったり、気温がたかくて溶けて凍ったり、で、
道が滑りやすく、危険な時期となりました。

さいとう歯科の駐車場でも、
舗装が凍って、とても滑りやすい部分がまだらにできています。
いわゆるブラックアイスバーン。。?
でしょうか。
砂利道であっても、凍ってしまえば同じように危険ですが
舗装面は、ぱっと見て、気づきにくい場合もあるので、
十分きをつけていただきたいと存じます。
白線と、デンタルくんの顔マークの部分もおなじですので、
よろしくお願いいたします。

さて
そんな雪の季節の到来ですが。
院長の長男が、さっそくやってくれました。
数日前の吹雪の時
大学から帰る途中で、スリップして、路肩から左車輪が落ち!
とっさのところで、農道から落ちずにすんだものの。
革の手袋と、パンツと、セーターを、泥まみれにして、格闘していたら
親切な、後続車が一緒に手伝ってくれて、なんとか脱出!
助けてくれた親切な方は若い男性だったということでした。感謝ですね。

事故にもならずに幸運でした。
このように、毎年、何度かは、危ない目にあってなんとかとおり過ぎてきました。
院長は、長男次男が、大学のある当別まで車で通学することになったときに。

「とにかく、生きて帰って来い!」

と、名文句。
毎日?神棚にお祈りしていると言っています。
ちなみに、以前には、神棚で拝むことはほとんどありませんでしたが。

皆様も、お仕事で車を使う方、地方へ車で行く方
常日頃車を使う方はたくさんいらっしゃるとおもいます。
安全で、事故がないように、祈っています。

そして今日は
いつものお花やさんではなかったのですが。
2段になっているポインセチアを見つけました。

せが高くて、ちょっとツリーのようのも見え
購入してきました。

待合室に飾っておきます。。

赤いポインセチアは、やはりクリスマス気分を感じさせてくれますね。

気分が高揚します。。。。

では、お休みなさい。。












{4F3358FA-5DF0-4F2F-ACA1-A61E11EEAFA7:01}