こころのシャワー-Hewitt アンジェラ・ヒューイット(Angela Hewitt)のCDを買いました
値段が安かったので気になりましたが、まぁそれはいいとして・・・


 イタリア協奏曲 ヘ長調 BWV971
 トッカータ ハ短調 BWV911
 4つのデュエット BWV802~805
 イギリス組曲第6番 ニ短調 BWV811


ヒューイットが1980年代後半に録音した物、デビュー仕立ての録音?

現在は「女性最高のBach弾き」として世界的に有名だそうですが、

まだこれを含めて数枚しか聴いてませんのでなんともいえません


早速聴いてみて、チェンバロとは一味違った「ピアノ」でしか表現できない

強弱やダイナミズムを生かしながら、端正な音楽を聴かせてくれてます

欲をいえば、もう少し遊びも欲しいなと感じましたが・・・


それにしても、なかなか深みのある演奏ではありますね

すばらしいピアニストだと思いました