こんにちは、ピンキーです。
今回はアドニス編です。
アドニス編が始まって、黒い暗い!って思ったんですけど……。
すぐ内部調査が始まってほっこりな雰囲気になりましたね。
そんな中一番気に入ったのはこの子たち。
可愛いなあ。
本編でのバットエンドで主人公を殺した人たちと仲良くなってしまうストーリーに不思議な気持ちを抱きましたが、可愛いなあ。
この二人の心の開き方がとくに気に入りました。
信じれる人が全然いない環境で育ってきた二人なので。
年下キャラ興味なかったけど、もしもストーリーで詩音あり……?なーんて考えちゃうくらい可愛かった。
この二人に限らず、なかなか心開かない人に開いてもらうエピソード大好きなので、想像よりもアドニス編良かったです。
尊以外の攻略キャラ亡くなってるとか、悲しい設定だけれども。
冴木に関してはなあ。
岡崎の勝手とは違いますよね。
岡崎は主人公を守って死にたいなわけで。
勝手に守られて死なれてもっていうのを置いとくと、100%迷惑かって言ったらそうでもないというか。
二人で話し合って打開策を見つけられたし。
救いを求めて主人公を陥れるって、随分勝手なんだよね。
うーん、もう一周やれば冴木の心理描写を理解できるのだろうか。
もしもストーリーで冴木を救えるパターンは……二次創作の世界かな。
文ストの黒の時代でもあった、ジイドの死に場所を求めてるから織田作に殺してほしいっていう描写が今でも理解できないんですよ。
織田作に殺してもらうために、子供たちを巻き込むなんてさ。
冴木の心理について誰かと話したい。
こういう話できる旦那にゲームやってほしい。
もう一周やって旦那に情報を与えて話し合うしかないか。
今の年齢になると、キャラクターに対して嫌いとかない代わりに、理解できないと知りたくなるんですよね。
ただの自己満ですけど、楽しいんです。


