児童手当 現況届 | 幸せになれますように

幸せになれますように

夫から離婚強要、別居を強いられ、更には女性関係が発覚してからもうすぐ2年。夫との関係は平行線どころか悪化するばかり…もう離婚しか選択肢はないのか?! 自分が納得できる日まで気持ちを記録していきたいと思います。

めちゃめちゃ久しぶりのブログ。



タイトルの通り、今月は児童手当の現況届提出月。


なぜ別居していて且つ扶養も住民票も


父親と別々にも関わらず生計中心者が夫なのか・・・


ほんと納得のいかない制度。


今すぐ何とかしてほしい。


日本全国私と同じ状況の方々がたくさんいるはず・・・




婚姻費用分担の調停で、児童手当について協力すること


と調書に盛り込んだはずなのに、しかも今月2回もメールで


伝えて、昨日は電話したのに反応なし。



去年はなんだかんだ揉めに揉めて裁判所からも履行勧告出して


提出したのは9月始めぐらい。



去年のこともあるし、今年はやってくれるかなぁと思ったけど、


甘かった。。。


もう月末だし、ほんと焦る。


うちの母親は 「こういう状況だからしょうがないよね、この先もずっと


こういう事がある度に同じように嫌な思いは続くよ。今までだって


なんだかんだってやってくれてるし、今回もきちんとやってくれると


思うから、手続き済むまでしばらく落ち着かないと思うけど、もうちょっと


相手の事信じてみたら?」


確かにそうだけど、どんなに私の事が嫌いであろうとも


子供の事に関しては親としてやってほしい。


なんでこっちから何度も何度も催促しないと動いてくれないのか。